2004年初日の過ごし方 その4

青森県内を動き回っています。青森市から一気に十和田市へと舞台がめまぐるしく変わります。
十和田観光電鉄へは、今回が3度目の訪問になります。

   
アウガにほど近い寿司やにて、さすが青森!豪華ですねぇ。
こんな時だけに、夏の御用達「藤田呉服店」に挨拶したかったのですが、お出かけしていました。
十鉄バスに乗り、十和田市を目指すことにしました。この便はみちのく有料道路経由でした。
   
十和田市が近づいてきました。 3度目にして7200系営業運転に出会えました!連結のアンバランスさを撮ってみました。
   
三沢寄りの7305号をフラッシュありで撮りました。
(注:通常はフラッシュ撮影を慎みましょう・・・この時は発車まで時間があったからに過ぎません)
フラッシュなしにすると、まるで夜明けのようです。
   
十鉄入線にあたり、車椅子スペースが設置されました。 車内全景です。
   
三沢駅にて、十和田市寄りの7204号を撮りました。 連結面with編成側面でもう一度
前へ 次へ
トップページに戻る

<おまけ>
 十鉄で7200系の走行音を録音してきました。 7200系は走り装置のメーカーが2社あり、日立製作所と東洋電機で全く異なるものを装備しています。性能上は同等なのですが、走行音に違いが出ます。十鉄にはこの2社の車両が1両ずつ存在し、7204号は日立車、7305号は東洋車だったりします。聴き比べてみてください。あんまり良質な録音ではありませんが・・・
7204号(工業高校前→北里大学前)7305号(十和田市→ひがしの団地)